ブログのトップへ
城北ガス 社員代表 西田です。

「三池焼」窯出し!

2008年12月20日

と、言う記事をみました。
「三池焼」窯出し!
「 三池焼 」
と言えば”ちこさく さん”トコですね。
はい。
行ってきました。
「 窯出し 」です。

思いの外近いですね。
うちの事務所から”植木IC”、一路”南関IC”目指します。
一気に到着”南関IC”を出て右折し直ぐ右側。
渋滞もありませんから早いもんです。

で、早速ご挨拶をさせて頂き・・・その前に「写真撮影」の許可を。
挨拶より先に「撮影」です(笑)。
で、一通り撮影させて頂いた後に改めてご挨拶しました。
もちろん、”おてもやん’s”の方ですね!って。

その一部を掲載します↓↓↓
「三池焼」窯出し!「三池焼」窯出し!「三池焼」窯出し!
「三池焼」窯出し!「三池焼」窯出し!「三池焼」窯出し!
如何でしょう?
凄い素敵な作品ばかりでした。
「三池焼」窯出し!「三池焼」窯出し!「三池焼」窯出し!
ちこさくさん、突然お邪魔して申し訳ありません。
結構、サプライズが好きなもんで。。。
でも、凄く素敵な作品と、とても気さくに応対して頂いたちこさくさん
ご家族
に、とても感謝します。有難うございました。
写真も沢山撮らせて頂きまして…しかし結構アップの構図が多く、
店内の様子など、為になる写真が余り撮れてませんでした。
また、次回ご希望の構図で撮らせて下さい(苦笑)。
その時に改めて、今回の写真もお持ちしますね。
本当に、有難うございました。今日お世話になった作品たちは、
大切に使っていきたいと思います♪

私のblogをご覧のみなさん、私はやきもののプロではありません
ので、特別気の利いたコメントは書けません。
でもこれから、ちこさくさんの「三池焼」の器を使おうと思います。
凄く素敵な器です。
もしも、機会があれば是非お手にとって、ご自身の目で見てみて
くださいませ。
詳しくは、「三池焼」ちこさくさんのblog で、ご確認下さい。

最後はこの子が見送ってくれました〜
「三池焼」窯出し!

by staff nishida.
追記--------------
「三池焼」窯出し!
早速”牛(丑)さん”は神棚です♪
後のガネーシャは気にしないで下さい(笑)。

同じカテゴリー(「 北 」活動記)の記事
 坂本町訪問。 (2009-03-09 18:15)
 第9回 陶器・梅まつり。 (2009-03-07 19:27)
 「北」のお茶会。 (2009-02-12 14:07)
 お早うございます。 (2009-01-28 09:09)
 ”カフェ 陶人類” (2009-01-22 16:34)
 忘年会は…寿司です。 (2008-12-20 23:10)

Posted by 城北ガス STAFF BLOG at 15:25
Comments(18)「 北 」活動記
この記事へのトラックバック

窯出し初日。『写真を撮らせていただいてよろしいでしょうか?』とても礼儀正しいお客様がいらっしゃいました。ん?この撮影のしかたはただ者ではないぞ・・・もしかしておてもやん...
実物以上!?【三池焼のイベントですよ〜】at 2008年12月20日 22:53
この記事へのコメント

リーダー、すごく写真お上手ですね。
ちこさくさんとこの、焼き物の良さが
とても伝わります。

写真はどうしても仕事モードの目で見て
しまうので、私結構手厳しいんデスよ。
自分は撮れないんですけどねぇ(*≧m≦*)
(一番性質が悪いです)

あ、そうそう「北」に新メンバーが
増えますよ。今日伺った先でご相談を
受けたので、「サークル入りましょっ」って
勧誘してきました☆
Posted by 「ブラン」 at 2008年12月20日 16:55

>ブラン さま

ありがとうございます。
でもね、お店の雰囲気を出せて無いのよ…。
つか、そんなプロ並な戯言は言うけど。笑

写真より、なまの「三池焼」の方が俄然良かったですよ。
機会があったら是非みてみて下さいませ。

で、”営業”掛けてどぉ〜すんの?笑。
Posted by 城北ガスstaff nishida. at 2008年12月20日 17:12

リーダー!
営業じゃないです、勧誘です(*≧m≦*)
「北」エリアのおてもやん'sだったから、
為になる情報提供したんですよぉ〜。
Posted by 「ブラン」 at 2008年12月20日 20:31

にしださん、今日はご来店ありがとうございました!
お陰さまで今日は思いのほか忙しかったです!!
色々たくさんありがとうございます〜
私ったら・・“カメラは凄か〜”ばっかり言ってしまって・・・
ダンナさんが“(写真が凄いのは)カメラばかりじゃなかとばい”と言うまで
にしださんの腕が凄いんだ!と言うことに気が付きませんでした^^;
ほんなこつ、こげんあっです。
大変失礼しました〜m(_ _)m
被写体を収める構図などは撮る人のセンスですね!
↑↑↑どの写真も凄いです^^カッコイイです^^(さすが〜にしださん!)
なんかうちじゃないみたい♪
こんなにステキに紹介していただいて、感謝感謝です!!
ゆめ(猫)ちゃんまで撮っていただいてたんですね〜嬉しいです♪(=^・^=)
ほんとうにありがとうございました!
Posted by ちこさく at 2008年12月20日 21:00

すご〜い!リーダー☆ちこさくさんのところにお邪魔した気分です?
ホント!素敵な写真で涙がでました!!!
ちこさくさんが言われるとおり、センスがあり感情を込めて撮られている
リーダーの一念が伝わってきました♪
私もぜひ時間をつくり、一度お邪魔したいで〜す☆
ちこさくさん、会いにいきますね〜〜〜!!!
Posted by うえちゃん at 2008年12月20日 22:27

にしださんまたまた失礼します・・・

うえちゃん、ホントですか!
とっても嬉しいです〜^^
楽しみに待ってま〜〜す♪

にしださん失礼しましたm(_ _)m

トラバありがとうございました〜
トラバ返しでーす!
Posted by ちこさく at 2008年12月20日 22:51

>ブラン さま

私信(mail)送りました。
Posted by 城北ガスstaff nishida. at 2008年12月20日 23:12

>ちこさく さま

こちらこそ、有難うございました。
大繁盛!何よりです♪
だって、良いですもん「三池焼」。
本当ファンになりました。
写真・・・有難うございます。
のぼすっですよ。あんま褒むっと(笑)。

でも、本当にこれからも宜しくお願いします。
Posted by 城北ガスstaff nishida. at 2008年12月20日 23:15

>うえちゃん さま

気持ち悪ぃ・・・うえちゃんから「リーダー」て
言われた(笑)。
何それ、余所行きだろ?なはは。
でもマジで行ってみて。凄く素敵な器が沢山あったよ♪
しかも「エコ」な器も♪
沢山欲しかったけど、とりあえずうえちゃんたちがいつ事務所に遊びに来ても良いように、コーヒーカップ買って来ました。

でも勿体無いから見るだけね(大笑)。
Posted by 城北ガスstaff nishida. at 2008年12月20日 23:18

>ちこさく さまリターン’s

おぉ〜有難うございます。
これから見に行きま〜す。
Posted by 城北ガスstaff nishida. at 2008年12月20日 23:20

にしださんまたまた失礼します・・・

ちこさくさん、そぎゃん言ってもらえてうれしいで〜す♪
必ずお邪魔いたしま〜〜〜す☆

にしださん失礼しましたm(_ _)m(笑)

私の為にありがとです!!!やっぱ”リーダー”だん☆
勿体ないなんていわずに、どうぞよろしくでーす♪お邪魔するのが楽しみで〜す!
Posted by うえちゃん at 2008年12月20日 23:29

>うえちゃん さま…をぃをぃ

しかもなんで”にしださん”って平仮名?笑

じゃもう帰る。
Posted by 城北ガスstaff nishida. at 2008年12月20日 23:33

初めまして。あまりの写真の素晴らしさに
ちこさくさんところから飛んできました。
とても良い感性と腕をお持ちですね!うっとりしました。
実はうちの夫はガス関係の仕事をしてまして
城北ガスさんはとても元気な会社だと言ってました。
ブログは今日初めて来たんですが、なるほどと思いました。
Posted by chico at 2008年12月21日 12:36

>chico さま

コメント、有難うございます。
そうなんですね、ご主人様は同業の方なんですね。
有難うございます、同業の方にそう言って頂けると益々励みになります。
私達は、ガスと言うアイテムを利用し、みなさまの暮らしに少しで「潤い」を与えていけたら良いなと考え、日々業務に当たっています。
そんな私達が難しい顔をしていては、みなさまに失礼な事ですよね。
常に「笑顔」でいれるような会社でありたいと考え行動しています。

写真・・・ありがとうござます。ちと、照れますね。
素晴らしい作品や、気持ちのこもった物を写真に映し出すのはとても難しいです。
だから、少しでも製作者の思いを壊さないように心がけてシャッターを切ります。
そでがこうして、認めて頂ければ幸いです。
でもそれは、本当に素晴らしい被写体があってのことです。
現実以上のものは写真では表せませんからね。

これからも、宜しくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by 城北ガスstaff nishida. at 2008年12月21日 12:57

何度もすみません。主人はガスやさんではないんですよ。
ガスやさんに関わる仕事。私もちゃんと説明しきらんとですf^_^;
なんじゃなかったのにしつこくすみません
写真楽しみにしてまーす
Posted by chico at 2008年12月21日 19:21

> chico さま

ありゃ、そうなんですか。
いえいえ、わざわざすみません。有難うございます。

はい♪って、本職がそっちにいってます(;^_^A^
なはは、楽しんで撮っていきま〜す♪
Posted by 城北ガス nishida at 2008年12月21日 20:56

ね・・・
やっぱり、トラバってないですよね・・・
もしかして私ってやり方知らんとだろか・・・
にしださんちょっとチェックばしてみてください。

私の“管理画面”の“記事投稿”のところの“トラックバック送信先を追加”
ってとこに↑のトラバURLをコピペしたんですが、
どっかマズイとこありますか?
Posted by ちこさく at 2008年12月22日 00:31

>ちこさく さま

遅くなりました。
お早うございます。

いえ、私のblogが、承認後受付の設定にしていましたので、今「承認」し、記載されました。
すみません、こちらの不手際です…。

今後とも、宜しくお願いします。
Posted by 城北ガスstaff nishida. at 2008年12月22日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
城北ガス STAFF BLOG
城北ガス STAFF BLOG
熊本県合志市須屋1939
Tel 096-343-1415
Fax 096-343-7175
メッセージはこちらから
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン